今、一番話題の恋愛占い
カナちゃんがTwitterでつぶやいたことで人気の恋愛占いはコチラ!無料で占える上、超当たりますよ♪

▶▶▶ 無料恋愛占い

話を聞いてくれない彼氏。話を聞いてくれるようにする方法

女性は男性よりも話好きですよね。
女性同士なら、いつまでも話が尽きないなんて事もあります。

しかし、男性は女性の話を聞くのが苦手としている方が沢山います。
彼が私の話を聞いてくれない!と怒っている女性はよく見かけます。
では、どうすれば彼は話を聞きたくなるのでしょうか?

話は一つに絞る

女性の話し方の特徴は、枝分かれしながらどんどん次の話へ進む、です。
「昨日、オムライス食べたんだけどね、凄く美味しくてさ、そう言えばその店のスタッフがさ〜」という様に、あちらこちらに話が移るのです。

男性は基本的に、一つの話を集中して聞きます。

つまり、色々な話をされるとついていけずに、イライラするのです。
彼に話を聞いてもらいたいならば、一つの話題に絞りましょう。

最終的にどうしてほしいのか?

彼に長々と話をして、結局何が言いたいの?と言われた事はありませんか?
男性は、ただ話を聞いてほしいのか、答えをもとめているのかを先に知りたがります。

ただ話を聞いてほしいだけならば、話す前に「聞いてほしいのだけどね」と前置きする。
何か提案してほしいのならば「どう思うか教えてね」と言ってから話す。
出典:遠距離恋愛.net

これだけでも、彼はいつもより真剣に聞いてくれますよ。

最後まで聞く

彼に意見を求めた時に、つい「ちがうちがう!」と話の腰を折るのが女性の悪いクセです。
実際に女性の方が話し上手な場合が多く、先読みできる力もあるので、男性が何を言いたいのか半分も聞けば分かるのです。
だからと言って、彼が話している時に割り込んでしまうと「じゃあ俺に聞くなよ!」となるのです。
答えが分かっても、最後まで聞く姿勢で居ましょう。

おわりに

彼は彼なりに聞いているのですが、女性はもの足りず、何でちゃんと聞いてくれないの?と思うものです。
気を遣ってあまり詳しく聞かない場合もありますし、本当に理解できない場合もあります。
しかし、こちらが少し話し方を変えるだけで、彼もしっかり聞いてくれるようになりますよ。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日


性別
女性 男性

今日の気分を数字で表すと?



コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ